28日のつぶやき

  • 14:38  iTunes Uで東大と慶應SFCの講義をDLなう。
  • 15:07  RT @DalaiLama: There must be a way of promoting human values without involving religion, based on common sense, experience and recent sc ...
  • 15:07  RT @hisamioh: GoogleソーシャルネットワーキングGoogleMe構築のためにAngstroを買収。これもCEOをリクルートする為の買収、人が全て。Gmailの音声通信といい、グーグルはFacebook対応の着々やっている。 http://bit.ly/ ...
  • 16:16  なんかイライラしてきた。空いているカフェ探す時間がムダだ。三鷹新宿間で会員制のカフェとか出来ないかな。
  • 16:47  結局、隣の駅のモスへ。お寺も見えるし、無線LANも入って良い感じ。そのせいか、仕事している人が多い。
  • 17:44  そしてまたカフェ探しへ。喫煙しか空いていない。今時、分煙じゃないとか、喫煙のみとかありえないので、全部却下。
  • 17:59  良いカフェ発見!もちろん禁煙。foresquareには出ないけど。落ち着くなぁ。
  • 18:22  RT @kokabe: 米国でSEが「最良の職業」に輝く 。米フォーカスの調査結果によると、米国では7000以上の職業の中からシステムエンジニアが「最も良い職業(best job)」に選ばれた。残念なことに日本では、SEは米国ほどの評価を確立していない。→ http:/ ...
  • 19:08  RT @YuzoNito: 【出版社に嫌われる文章14パターン】能書きが長い。引用を多用。やたらと大きな問題。自己陶酔。手抜き。抽象的。焦点が定まっていない。横文字が多い。会話を多用。内輪話的。なれなれしい。感情むき出し。自分史のよう。校正してない。書籍『「ビジネス書」を ...
  • 19:44  某出版社の公式アカウントから、孫さんに苦情ツイートされているが、どう見ても担当者の個人的な不満。公式アカウントじゃなくて、個人アカウント(使い捨てアカウントじゃなく)からすれば良いのに。怒りの内容は理解できるから。今のやり方だと法人として不満にしか見えない。
  • 19:48  法人の公式アカウントの陰に隠れて、個人的な不満をぶつけるような人が担当していると思うと、某出版社から出ている『グーグル秘録』、読む気無くなった。
  • 19:49  RT @masanork: まあ優秀な人々がワーカーホリックってとこは洋の東西を問わないし、けどメリハリはあるし出来に応じて仕事のスケールは大きくなる。流動性のある社会では格がなくてもいい経験できる場所にいることが大事。似ているようで違うところはある。日本の方が理不尽な「 ...
  • 20:14  RT @murakami_kayo: いま、アカウンティングのクラスを取ってます。「アカウンティングは面白い、マーケの人こそやる価値アリ!」マーケティングの仕事している人全員にお薦めします、ほんとに。 http://bit.ly/aaIDhV
  • 20:17  RT @tabbata: 4大既存メディア広告とインターネット広告の推移をグラフ化してみる(2010年8月発表分)http://www.garbagenews.net/archives/1488451.html
  • 20:50  RT @asahi_tokyo: 人材会社の調査によると、7月の転職求人倍率が1.01倍となり、1年半ぶりに1倍を上回ったそうです@ http://ow.ly/2w73D
  • 22:17  昨日のサンデルのレクチャー、思うところが沢山あるな。ビジネスマン以前の一社会人として。学生の時は産み分けは賛成だったけど、今は反対。親が今良き事と思ってした事が、将来子供にとって悪いことになる、「意図せざる結果」の可能性を否定出来ないし、可能性を無くすべきだとも思わない。
  • 22:19  ちなみに昨日は生でサンデルの レクチャーを受けた訳では無く、応募したが抽選に外れ、たまたまアカデミーヒルズに来た時に思い出し、同じフロアのカフェでニコ生視聴。ただ帰っていく時にカフェを横切る、生サンデルが見れたのは満足。あと阿川さんとか鈴木寛さんとかSFC関係者も久々に目撃。
  • 23:12  昨日買いました。そして今読んでます。RT @inouechoku: 『ビジネスで一番、大切なこと』も数字出てました!企画段階から色々意見言わせてもらったので、数字見てホッとした。企画段階から編集者とはよく話をするのですが、1つ言うごとにプレッシャーが増す。
  • 23:16  今日もまた本を買ってしまった。つい。基本的にビジネス系だが、毛色の違うのは、鶴見俊輔『思い出袋』。

Powered by twtr2src