27日のつぶやき

  • 00:13  RT @YukariWatanabe: 第9回小林秀雄賞、加藤陽子氏の「それでも、日本人は『戦争』を選んだ(朝日出版社)について。 http://ht.ly/2vbeX
  • 00:16  RT @synodos: 本日のエントリーは、社会哲学の俊英、橋本さん。話題のサンデル教授の思想を検討!SYNODOS Blog : サンデル教授の「コミュニタリアニズム的」共和主義を斬る 橋本努 http://synodos.livedoor.biz/archives/ ...
  • 00:22  こっそりとTwitterのプロフィール更新。
  • 09:33  RT @odg1967: 〈特定の共同体の中でのアイデンティティ形成〉を起点にする見解と、それを目的とする見解では大きな違いが。たとえばローティのエスノセントリズムは「特定の共同体の中で形成された価値観を出発点とするほかない」説で、理性的な討議が〈出発点となる価値観〉を覆 ...
  • 09:36  ipadで英語読んでいると疲れないこともないのでkindle欲しいんだけど、鞄の中にkindleipadが二つ入っているのを想像すると、二の足を踏む。そろそろ新しいkindleの感想が出始めると思うので、それを見ながら検討。
  • 09:38  今日は朝から定期健診@大学病院。ほとんどが待ち時間なので、読書タイムですが。
  • 09:39  RT @clione: 日本IBMが若手の従業員満足度向上活動を9月に開始、多様性推進の一環 - ニュース:ITpro "欧米のIBMではシニア世代の従業員満足度が低いことが課題だが、日本IBMでは若手世代の従業員満足度が低いことが課題" http://bit.ly/buDpQ1
  • 09:45  RT @nakonako: RT @Capote: Facebookの現在の価値は330億ドル:Yahoo! の倍にあたる金額 http://post.ly/txfe
  • 14:15  ようやく大学病院から出れた。いつも以上に待ち時間がながった。この時間になって出社するのも半端だし、夏休みも全く取っていなかったので、今日は休みにすることに。買い物でも行こうかな。それにしても暑い。
  • 14:28  竹や@御茶ノ水でうどんを食べるなう。目の前に石田大成社があるが、昔仕事で営業の人が「石田大成社さん」と言いづらそうに、「さん」付けしていたのを思い出す。
  • 14:37  「石田大成社さん」を略して、「石田さん」じゃまずいしなあ。

Powered by twtr2src