15日のつぶやき

  • 16:26  LとM、発音が似ているから単純に確認してるだけだと思う。 RT @kiharu69: 確か巣鴨マクドナルドは、高齢者向けにドリンクサイズを横文字でなく、大・中・小と表現しているらしい。最近行く某カフェでもそれを取り入れているらしく、私がアメリカンのLでと言うと、店員が大きいサイ
  • 17:19  金曜の夜にラー油バーガーを初めて食べて、今日また食べたくなったので地元のモスへ。金曜はテイクアウトで食べたけど、やはり店で食べる方がずっと美味しい。ちなみに、今いるモスは今日で販売終了とのこと。残念な気もするが、食べてみると確かに期間限定で正解。
  • 17:37  なんかボソボソ野球の実況っぽい声が聞こえるなと思って後ろを見ると、オッサンがサイクロイドケータイで観戦中。モスで。しかも応援しているチームがダメなのか、チッっと舌打ちばかり。今回も「サイクロイドでテレビ見ているのはオッサンばかり」という経験則が成立。
  • 21:36  たまには家でご飯食べるかと帰宅してから、たまたまつけたテレ東の番組をずっと見ている。先日の選挙特番といい今日の戦争特番といい、池上彰さんの番組は興味深くて面白い。
  • 22:18  同意。 RT @iraniran8: 毎回この手の自称高学歴と話すと学歴がある=賢い、じゃないなあと痛感。本人が頑張ったこともあるけれど、大学に進学できるのは環境や親の経済力があったからですよ。
  • 22:43  加藤陽子『それでも日本人は「戦争」を選んだ』 http://amzn.to/bBmkK3 去年出てから気になっていたけど、この本そろそろ読もうと思う。
  • 22:45  あと水村美苗日本語が亡びるとき』も早めに読みたい本。http://amzn.to/9Lvz1p
  • 23:00  学生のレポートのコピーを見破るソフトなんて母校では自分が学生だった10年位前からあったはず。実際にばれて履修単位が全部不可、名前を張り出さた上で、即半年留年になった奴いたし。それでなくても、同じような文が何回も出てきたら教員も分かるはず。http://bit.ly/dfTFT3

Powered by twtr2src