14日のつぶやき

  • 00:22  今週はツイッターあまり出来なかった。良くも悪くも色々あったなぁ。週末はゆっくりしたい。
  • 00:37  やっぱり昨日(木曜の夜)は飲みすぎでした。部署の新歓@ハイアットで、スパークリングワイン飲み放題で、ずっと飲みっぱなし。飽きたら普通の白ワイン。で、またスパークリング。その後二次会も行ってしまい千鳥足で帰宅。シャワー浴びて電気付けっぱなしで就寝するも火照ってロクに寝れず。反省。
  • 00:43  マイケル・サンデルの講義がアカデミーヒルズで開催されるので、早々に応募するも落選。何気にショックが大きい。ひとまず今週の東洋経済でガマンするか。
  • 12:31  久々にQC15で外出。やはりノイズキャンセル効果はQC3よりもずっと高い。ただ今日は少し涼しいのでマシだが、外でつけるとやはり暑い。
  • 14:39  週刊エコノミストでの凸版印刷金子社長インタビュー。電子書籍の日本独自ルールを!だそうだ。曰く、海外のネット企業が黒船のようにやってきて自分たちのやり方を押しつけているが、日本には日本のやり方があり、歴史があると。ま、自分はこれからもKindleで買い続けます。安いし便利だから。
  • 14:49  週刊エコノミスト自体、iPadで読めて、ビューンに入っていないと読まない。つまりiPad(黒船)に乗ったから今まで読まなかったコンテンツも目にとまる。何で「黒船」とか言って敵対視するんでしょうね。それにグローバルなデファクトと、ローカルなデジュールでは、どちらが優位か明らか。
  • 16:25  ラブプラスで思い出したけど、ミッドタウンの地下にあるコナミのショップ、ついつい店内を見てしまう。どんな人が買っているんだろうと思って観察目的。
  • 18:55  そろそろ東京湾花火大会!昼の12:30からアカデミーヒルズでスタンバイした甲斐があった? というのは半分本当で半分ウソ。今週は月曜から木曜まで、飲み会、残業、残業、飲み会と送ってしまったのでインプットが出来ず、かわりに今日まとめてインプット。併せて花火へのスタンバイ。
  • 18:58  同じくです。とても入れません。 RT @ogakijin: コナミの店、毎日通っても入れてません〜。RT @tk_ash ラブプラスで思い出したけど、ミッドタウンの地下にあるコナミのショップ、ついつい店内を見てしまう。どんな人が買っているんだろうと思って観察目的。
  • 19:01  お、始まった。目の前に東京タワーと花火!
  • 19:10  ヒルズから見る花火、ガラスが分厚くて音がほとんど聞こえない。ライブだけど、ほぼミュート。
  • 19:25  音があまり聞こえないから、既に花火に飽きてきた。綺麗だけど。なので、読書しながら、たまに花火を見る。
  • 20:12  たまに花火見ながら静かに読書しているのに、隣の席が入れ替わり立ち替わり写真をとりにくる、浅ましい輩の席になっている。そんなに花火が珍しいのか。ホントに邪魔。
  • 21:06  本読もうにもお腹が減って集中出来ないし、大江戸線に乗るのは花火帰りの人で混んでいる可能性大だし、近辺で適当に夜ご飯だな。

Powered by twtr2src