07日のつぶやき

  • 16:20  位置情報アプリをDLしてみた。なかなか楽しいね。@foresquare とか @brightkite とか。
  • 16:42  ふと思い出したCMのフレーズ。「すったもんだがありまして。」宮沢りえのCMだけど、なんか憶えてる。
  • 18:47  そういえば、ネグロポンテの『ビーイング・デジタル』積ん読のままだ。早めに読まねば。
  • 18:55  同意。 RT @akiyuki_w RT @mnaoto 高校野球が開幕するが,この酷暑のなか昼の一番暑い盛りに長袖長ズボンの高校生に野球やらせて放送して放映権のお金のやりとりもあって大人がそれ見て「ああ若いっていいな」と娯楽にするこの夏の風物詩は虐待にあたらないのかという議論は  [in reply to akiyuki_w]
  • 19:02  一般的にも経験的にも結局は文化資本等が同じ位の婚姻が多いですよね RT @akiyuki_w yahooサイト開いたらこれ見ろみたいに…。女性の方が収入が高い場合婚姻が成り立たないこと多いというのは家族を学問にする研究者の間でも言われているhttp://bit.ly/aB45Sn  [in reply to akiyuki_w]
  • 19:05  夏の高校野球も変だけど、冬の大学入試も変。一番風邪ひきやすい時に一発勝負をさせるのは、大学にとっても学生にとっても不合理。
  • 19:17  河内孝『次に来るメディアは何か』読了。メディアビジネスの日米比較を通じて、今後のメディアビジネスの行方を探る良書でした。というか、ビジネスとしてのメディアを考える米国と、メディアビジネス以前の既得権者としての日本のメディアの比較と言った方が正確か。
  • 22:00  気がつけば六時間、計三件のカフェをはしごしながら、読書したり、ツイートをしたり読んだりしていた。お腹空いたので、何処かで食べよ。
  • 22:28  お腹は空いたけど、まだ読書したいので、両方満たすべく、ロイホへ。なんか学生みたいだ。

Powered by twtr2src