24日のつぶやき

  • 12:48  昨晩のひとこと。「宝くじ当たったら趣味に生きるわ」という自分に対し、「じゃ今と変わんないじゃん。趣味、仕事でしょ?」と。確かに。。。
  • 12:50  そもそも宝くじ買ったことないし、買うつもりもないですが。
  • 23:44  デジタル東洋経済、読もうとしたらすごく面倒くさい。まず個人情報を沢山登録して、メールで送られてくるIDでサイトにログインして、そこで読めるかと思いきや、さらに専用アプリをDLして、そのアプリにコンテンツごとに振られたIDとPassをいちいち入力。それでようやく読める。
  • 23:48  デジタル東洋経済に限らず、UI周りや導線の設計が貧相な電子書籍が多い。あと電子版と紙版の値段が同じくらいで、出るのは電子版の方が遅いとか。まったく電子化する意味がない。
  • 23:53  こうして益々自分の中で電子書籍Kindleになっていく。素早く、安く、新しいコンテンツが読めるし、デバイス間で同期できるし。
  • 23:57  経済系の出版社では、ダイヤモンドの電子書籍アプリは好きかな。アプリをDLするからデバイス間で同期できないけど、それ以外はいい。

Powered by twtr2src