17日のつぶやき

  • 00:04  RT @masaokakihara: 【ad:tech Tokyo】今後のキーワードは「ローカル」と「トリプルスクリーン」?Google 有馬誠氏に訊く(1/2) - japan.internet.com Webマーケティング http://bit.ly/cN0bWd
  • 00:16  RT @nakonako: 良記事てか良ビデオ。Google TVでは動画、テレビ番組、ウェブサイト、アプリマーケットが検索を鍵に全部同じ土台に乗ってる!! RT @sentan Google TVに??だった人はこのビデオを見るべし http://bit.ly/bxGg2F
  • 00:25  グーグル有馬さんのインタビュー記事で一番印象に残ったのは、「Google はまず収益ありきでサービスを作る会社ではない。人が集まり、時間が費やされるところに収益は必ず発生するというのが Google の考え方だ。」というサービスの考え方の部分。
  • 00:45  いよいよ夜も暑くなってきたし、ここ一週間ほどは寝る時のよりよい環境を求めて試行錯誤。小窓開けたり閉めたり、エアコンつけたり消したり。昨晩はエアコン無しで小窓も閉めたけど、気持ち良い睡眠じゃなかった。おかけで日中、頭が回らなかった。今のところエアコンを27度に設定するのがベスト。
  • 18:54  なんだか凄く久しぶりに青い空を見た。朝以外で。
  • 21:20  今晩はネット業界にいる人間なら光の道対談を見るのが普通かもしれないが、自分はジェラルド・カーティス氏の話を聞きに行っていました。内容は日本政治について。元々政策研究をしていたので興味があったわけです。詳しい内容は @kiyotoi さんがtsudaってくださっています。
  • 21:43  ニコ生の光の道、iPhoneで普通に見れる。wi-fiだけど。自分が見始めたところは、コーポレートガバナンスの話から。
  • 22:39  光の道対談をずっと聞いているけど、結局池田さんの主張は「孫さんの計算に文句は無いけど、実行可能性の証拠が足りないんだよね。」ということか。証拠が足りないと言っているだけで、計算が間違っているという証拠を池田さんから出した訳では無い。
  • 23:08  帰途についたものの、歩いていて寝そうになる。
  • 23:10  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 まもなくiPhoneは抜き去られる! グーグルが放つ3本の矢で形勢逆転... http://bit.ly/dgJKx0 #gizjp

Powered by twtr2src