15日のつぶやき

  • 00:13  ふと思ったけど、家の10年もののブラウン管テレビで見るWCはこれが最後。思えばシドニーオリンピックもこれで見た。
  • 00:34  サッカーのどさくさに紛れて。やっぱり大きい画面で電子書籍読みたいなと、一昨日iPadを触りにいった。でも最初はやはり大きすぎて重い印象は変わらず。それでも店頭で10分15分と触っていると(←迷惑な客)良さがわかってきた(笑)慣れるとあの大きさは良い。(続)
  • 00:35  その後自分のiPhone触ると変な感じがしたので、iPadに触れて購買に至る臨海時間を超えたらしい。ということで近々買うと思います、iPad。iPhone4も欲しいけど3GS買って一年なので、今回は我慢。iPhone4を買い増すより3GSとiPadにします。
  • 00:53  おぉー、勝ってしまった!
  • 22:39  ちょうど読んでいた最中。アマゾンで四位か。 RT @BookNowJP: 【アマゾン全体売上ランキング:4位なう!】 これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 http://amzn.to/cWE0We (#BookNow)
  • 22:42  サンデルの本、発売日には街の書店に全然置いていなかった。代わりに新しいだけのキャッチーな本は沢山あったけど。最近は本屋に行っても欲しい本が無いので、結局アマゾンで気になった本を買う。
  • 23:13  お、英治出版の @eijiharada さんにRTして頂いた。光栄。英治出版さんの本は好きで家にも何冊かある。特に『選ばれるプロフェッショナル』が好きですね。
  • 23:36  思いつきツイート。回線容量が増えるので、これからはネットも動画だ!みたいなセリフを見聞するけど、動画は今や稀少資源(ボトルネック)になりつつある時間の問題に直面する。あと動画は分かりやすいというのも幻想だと思う。動画見ていても複雑な制度や抽象的な概念は理解出来ない。

Powered by twtr2src