09日のつぶやき

  • 17:38  入社9日で新卒に退職強要したと言う記事。これは酷い。http://j.mp/8XoKnH
  • 17:41  赤坂なう。この街もそれなりに思い出があるなぁ。
  • 22:44  今日のテレ東ソロモン流華道家・前野博紀さん。たまたまチャンネルまわして見たら、どこかで見たことのある光景が。ミッドタウンのガレリアにあった桜を生けたのは前野さんとのこと。この人があの桜を創ったのかと感慨深く番組を見てみる。
  • 22:54  寒い時期も終わり、ようやく街歩きにはよい時期。街を歩くのにやっぱり五月は最適。今日も赤坂見附→赤坂→ミッドタウン→ヒルズと歩いた。最初歩くつもりは無かったが、街の変化を感じながら、もう少し歩こうと思っていたらヒルズまで。また来週どこか行こう。
  • 22:56  明後日の方向にたちあがったようだ。RT @hatebu 中畑清杉村太蔵氏を擁立 たちあがれ日本 - 47NEWS(よんななニュース) (67 users) http://bit.ly/a11X1B
  • 23:00  今日、一応フェースブックにアカウントを作ってみた。でもまだ作ってみただけ。タンブラーも数ヶ月前にアカウント作ってみただけになっている。
  • 23:06  新党なんたらってたくさん出来ているけど、議席取れないと、聞こえの良いことを言っても意味がないよな。現実に法案通すだけの議席数がないと政策が実現出来ない。
  • 23:25  結局、与党になりたいだけだと。RT @manab7 連立を目論む?(ナンチャラ静香ちゃんみたいな) RT @tk_ash: 新党なんたらってたくさん出来ているけど、議席取れないと、聞こえの良いことを言っても意味がないよな。現実に法案通すだけの議席数がないと政策が実現出来ない。
  • 23:31  北田暁大『広告の誕生』を読み始める。実務家の広告本とは違う学者の広告本も読もうかと思って購入。昔、社会学の研究をしていた頃はギデンズ、ルーマン、ベック、バウマンとか読みながら社会理論や情報社会の研究をしていたので、文化の社会学とかメディア研究に関心が無かったが、まずは読んでみる。
  • 23:39  家のPCでネットが出来なくなって約一週間。iPhoneがあるので思ったほど困っていない。とはいえ、たまにiPhoneで調べたり、入力するのが面倒に感じる時はあるけど。

Powered by twtr2src