21日のつぶやき

  • 22:24  疲れているせいか、肌が荒れたり、口内炎が出来てる。まずは睡眠から手をつけてみよう。
  • 22:33  先週金曜日にみぞれが降ったと思いきや、今日は夏日か。体調管理も大変だ。
  • 22:54  職場のダイレクトコールに見なれない電話番号と思いきや不動産投資の勧誘だった。ただそんな時も、頭で対応を考えるよりも早く、口が適当な理由を言って断っていて、手が受話器を置きにいってる。我ながら良い反射神経だと思った。それにそもそも投資くらい自分でする。
  • 23:17  ジオス破綻の会見を見ていると、継承企業の受け答えを含めて、この会社にはお世話になりたくないという気になるのはなぜたろう。「生徒さん」という言葉も軽いし。
  • 23:34  『ヤフー・トピックスの作り方』を週末、一気に読んだが面白かった。あの24時間更新はシフト制勤務によるものとか、見出しやジャンルの配置、ニュースの閲覧数と内容のバランス、ニュースの定義など、日々色んな考えの下で運営されているのがよく分かった。
  • 23:37  ちなみにヤフートピックスで読まれない(閲覧数が少ない)順にコンピュータ、サイエンス、海外、経済と続くが、自分がよく読む順はこの通り。世の中とは逆らしい。

Powered by twtr2src