10日のつぶやき

  • 01:00  覚えとこ。RT @qsrbs294 行くしかない!RT @roppongihills: 【イベント】つけ麺好き必見!15日(木)より、「大つけ麺博」が六本木ヒルズアリーナに登場!大勝軒頑者、六厘舎、とみ田、無心のつけ麺が一度に味わえますhttp://bit.ly/d8uIhE
  • 01:06  六本木のラーメン屋で好きなのは、参◯伍と天鳳。参◯伍はラーメンも好きだけど、つけ麺の方が好き。天鳳に行ったら大抵135。いつかはメンバリに挑戦。あと実之和のカレー麺もアリ。
  • 10:17  「モバゲームのポイントが三倍になる権利が当選して、ポイントは換金できるので詳細登録を」っていうスパムメールが来た。この手の情報収集系スパムも、見間違えてクリックしてしまう人も確率的に少しはいるだろうな。以前は「mixy」とかもあった。http://j.mp/9KRYiW
  • 10:42  tk_ash は、フォロアー数ランキング全国 27,915位です。上位 2.4%以内 #MachiTwi #tokyo 東京都 http://machi.userlocal.jp/tokyo/
  • 14:25  昼ご飯食べていたら、隣の席で夫婦が早稲田の話をしていた。早稲田といっても、田勢と植草の話だけど。「そういう」イメージが付いてしまったのか。
  • 14:35  不適格なロースクールの問題にも通じるけど、大学院作り過ぎ。大学の経営上の理由もあるが、そんな学問無いんだけどなと思ってしまうような、よくわからない研究科を作って、結果よくわからない学位を発行する。一般的に名前が長いほど怪しい。基本は◯◯学の漢字三文字。
  • 15:22  BoseのQC15を買ったなう。
  • 18:07  髪も切って気分も良いし、QC15用にエネループも買った。気分も良かったが、休憩しようと入ったエクセルシオールで残念な気分に。
  • 18:09  エクセルシオールでいつものようにスタンプカードを出したら、二月末までで終了し現在使えませんって。いつの間にかTポイントカードに切り替わっていた。スタンプが9個たまっていたので余計に残念な気分に。せっかく気分良かったのに、見事にそれを壊してくれたエクセルシオールが嫌いになった。
  • 18:32  ノイズキャンセルに慣れてしまったせいか、普通にカフェに行くとうるさく感じる。昔を振り帰ると、大学時代や院生時代にドトールエクセルシオールでよく学術書を読んでいたなと自分でもビックリ。あの頃はすこし騒がしいくらいが落ち着いたけど、今ではノイズキャンセルヘッドホンが無いとムリ。

Powered by twtr2src