04日のつぶやき

  • 00:03  10年度に正社員採用なしと言う会社が47.5%。固定費増加につながる正社員採用の代わりに、残業という変動費増加で対処するのだろう。http://j.mp/cYzOVr
  • 21:29  六本木ライブラリーのセミナー終了。内容はスマートフォン市場の展望について。スピーカーは @jlager さん。モデレーターが @minako さんでした。参考になる点が多かったが個人的に一番なるほどと思ったのが、マーケティングに音を使う発想でした。お二人ありがとうございました。
  • 21:31  iPhoneを使っている時は大抵イヤホンしているので、音を使った動画広告も可能になる。それに地域ターゲティングを組み合わせれば、スマートフォンでしかできない事が出来る。話を聞いていて、なるほどと思った。
  • 21:40  本日のセミナー参加者の八割が(もしかしたらもっと多い人が)iPhoneユーザー。質問内容から判断すると、参加者にはモバイルのCPさんが多かったのかな。
  • 21:52  モバイル広告市場はPCに比べるとまだまだ規模が小さいのでグレーな広告(アダルトやギャンブルなど)が出やすいと思うけど、そうした広告は配信側、掲載側、広告主側にはプラスでもユーザーにはマイナスになりがち。そうした広告の処理をどう考えるのかは気になった。
  • 22:01  ベンツがアドモブを使った動画広告配信。このことは今日のセミナーでも事例として出ていた。 http://j.mp/ccJXvM
  • 22:11  アドモブのラーゲリン氏が語るスマートフォン市場についてです。http://j.mp/dxqAUN RT @qsrbs294 お、何のセミナーいったんですか? RT @tk_ash 本日のセミナー参加者の八割が(もしかしたらもっと多い人が)iPhoneユーザー。
  • 22:17  おぉ。REMIX翻訳されたんですね。読もう。レッシグ入れるとはあの本屋もなかなか。RT @qsrbs294 たまにはってw いい本なんですね?RT @ryuji69 Lawrence LessigのREMIX読んでマス。http://twitpic.com/16jk09
  • 22:28  ネット犯罪が過去最高か。現実のリアル世界に犯罪がある以上、ネットが社会の中に溶け込むほど、ネット犯罪も増える。ネットが特別ということは無い。http://j.mp/94c6vn
  • 22:33  明日行くカンファレンス。日常の業務の一環として行ってきます。http://universe.teradata-j.com/
  • 23:06  レッシグの『REMIX』が翻訳されたとなれば読はねば。これまで『CODE』、『コモンズ』、『Free Culture』と読んだが、やはり『CODE』からが一番影響を受けた。

Powered by twtr2src