22日のつぶやき

  • 01:04  帰宅なう。しかし風が強いし寒い。「日中は温かいが夜にかけて寒さが戻ってくる」という天気予報に半信半疑だったが、予報が当たった。
  • 01:53  Twittelator ProをDL。無料版を少し使って、やっぱりTweetieの方がUIが良くて見やすいし動作が軽い分、使いやすいかなとも思ったけど、有料対無料で比較するのもフェアじゃないので、Twittelatorも有料版へ。しばらく両方使うか。
  • 21:38  ユーキャンが色んな媒体に広告を打っているけど、イマイチ狙いが見えない。就活生にしても今から資格では間に合わないし、四月から働くつもりで転職中の人に向けてもちょっと遅いように思うし。想定ターゲットと広告を打つ時期が合っていないような気がする。
  • 21:59  グーグルの10月〜12月決算が過去最高益を更新。世界的には景気が回復傾向にあるからグローバル企業は強い。日本国内のみで勝負する企業には厳しい状況。http://j.mp/6VBGV9
  • 22:07  やっぱりグーグル日本語入力好きだなぁ。自分が頻発に入力する言葉はすぐに出るし、社名とか人名もすぐに出てきて結構便利(たまに変な候補出るけど)。タブで変換できるのも使い易い。Baidu typeも入れているけど、グーグル日本語入力を使ってしまう。
  • 22:48  電車が混む前に帰宅中。Boseのノイズキャンセルヘッドホン(QC3)が電池切れしてしまって、久しぶりに生音を聞いている。そして世の中、こんなに音があるんだなと改めて思った。やっぱり自分にとってQC3はマストアイテム。
  • 22:52  @pantone453 そうなんですよ。グーグル日本語入力だと、マニアックな固有名詞が寸分くるいなく出力されるので、入力時間の節約になります。  [in reply to pantone453]

Powered by twtr2src