22日のつぶやき

  • 21:05  普段仕事で業界カテゴリごとの分析もしたりするので、週刊東洋経済週刊ダイヤモンドの2010年予測を買って眺めてみた。あえて色分けするなら、東洋経済は政治経済色、ダイヤモンドは経済経営色が出ていて、同じような特集でも二冊買って良かった。
  • 21:11  木曜から始まった三営業日連続の忘年会を終え、今日はゆっくりインプット。来年への備えです。
  • 22:40  疲れでインプット効率が落ちてきたので帰るとするか。雑誌二冊を眺め読み(フォトリー?)、経済書の読書、資格勉強と色々変えてみたけど、集中力切れ。勉強は根性で無理しても効率が上がらないし、お腹も空いたし帰宅しよう。
  • 23:13  今日仕事で今期のまとめの一つとして、新しいカットで分析した資料を出してみたけど、出す時はやっぱり緊張する。大学院の頃、研究発表をするときの気分に似ている。自分ではなかなか良いのではと思っていても、他人から見たら全然ダメということもある。今回は幸い興味を持ってもらえたようで一安心。

Powered by twtr2src