16日のつぶやき

  • 00:12  ここ数日また風邪ぎみなのは、気温の急低下もあるが、それより仕事の山場を越えたせいだと思う。
  • 00:30  文藝春秋に「ユニクロ型デフレが日本を滅ぼす」みたいな見出しがあったが何だか。デフレの原因は需給ギャップにあるというのが通常の理解では。仮にユニクログローバル化の象徴だとしても、それは不可避の流れ。不景気になると決まって勝手に敵を作り原因を帰属する「国粋的」な人達が現れる。
  • 00:47  いよいよ民主党の政治主導が分からない。首相主導、内閣主導、与党主導、国会主導、どれだろう?政権交代も政治の構造改革にはつながっていないのでは。でも有権者の責任もあるから見捨てるわけにもいかない。 http://ow.ly/1mIZoY
  • 01:31  買ったばかりの『次世代メディアマーケティング』をパラパラ見てみる。本書で書かれている内容が年代を越えて共通理解になれば良いな。
  • 01:46  『次世代メディアマーケティング』をパラパラ読んでいて、ニコラス・ネグロポンテの『ビーイング・デジタル』を読みたくなり先ほどアマゾンで購入。前から読もうと思っていた本で、そもそもデジタルについて考えるには良いかと思って今回買いました。
  • 20:23  昔定期購読していた雑誌が休刊になるのは、驚きとともにやはり寂しい。 http://ow.ly/1mJ17s
  • 20:33  子供手当は、地域や社会で子供を育てるという理念の元で、親の所得に関係なく、生まれてくる子供一人ひとりに対して支給するはずでは。そうして育った子が社会に貢献することで、子供がいないけど税を払った人にも巡り巡って返ってくるという話だったはず。 http://ow.ly/1mJ17E

Powered by twtr2src