07日のつぶやき

  • 01:21  たまに会社作らないのかと聞かれるけど、自分にとっては起業は手段。成し遂げたい目的の実現のために、どうしても必要なら起業するし、別の手段が相応しいならその手段を取る。自分が思う目的のためには、今の会社で働くのが良いと考えているから、今の会社にいる。会社にいることも目的への手段。
  • 01:39  とりあえず資格というのが嫌いなのも、その資格を取ることで何になるか明確でないから。資格という学習プログラムを通じてその分野を効率的に学び、日々の業務に生かすとかなら分かるけど。商品抜きの広告が考えにくいのと同様に、日々を疎かにして資格でアピールというのは順序が逆じゃないだろうか。
  • 01:43  話は変わり、書店でフレデリック・テイラーの『科学的管理法』の新訳が出ていた。またBook list to readが増えた。
  • 13:18  マイクロソフトとヤフーが検索と広告に関する提携に最終合意したとのこと。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091207/341656/
  • 20:36  金曜日に遅くまで仕事したので、バランスをとるため今日は早めに仕事からあがることに。この時間から本を読めるのは久しぶり。昼休みに買ったギデンズ・渡辺著『日本の新たな「第三の道」』を読もうかな。
  • 21:46  最近、自民党の議員さんがツイッターに増えたのは党の方針のよう。党の全国会議員に促しているようだが、そうなると代筆も出てきそう。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news027.html
  • 21:51  ツイッター議員の代筆が必ずしも悪いとは思わないけど、街角での演説、テレビ、ブログ・ツイッターで行っていることの統一性は必要。議員チームでメディア毎に担当がいても地上戦、空中戦、サイバー戦で総合的な広報戦略が無いとむしろ議員にはマイナスになりそう。
  • 23:01  麻布署の前にマスコミが集まっていた。そのリソースをCop15に割いてほしい。

Powered by twtr2src