18日のつぶやき

  • 00:03  電車内で本を読んでいる人の手にしているものがkindleだったら、と想像してみる。個人的にはイメージとしてはさほど違和感無いけど、実際にそうなるには言葉の壁と物理的な重さがネックかな。
  • 13:25  花の90年組w。採用時の問題もあるが、管理職にしてはいけない人をお情け、順送りで管理職にするから色んな問題が起こるという面もあるように思う。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/02/news003.html
  • 22:43  今日は先々の仕事を減らすために、遅くまで仕事してしまったので、勉強の時間が少なくなった。もうすぐライブラリーの閉館時刻の23時。
  • 22:48  昼休みに、寺田眞司さんの『ライフログビジネス』を購入。ライフログの動向と、蓄積されたデータが行動ターゲッティングに生かされマーケティング手法に与える影響を考えてみようかと購入しました。
  • 22:50  寺田眞司さんではなくて、寺田眞治さんの『ライフログビジネス』ですね。失礼しました。

Powered by twtr2src