15日のつぶやき

  • 17:48  今日の午後は宇沢弘文氏の講演会@駒澤大学に行って来ました。数学から経済学に移った理由、マッカーサーへの日米評価の違い、ケインズとベバレッジ報告、サッチャーによる英国NHSの市場化、シカゴ学派と民営化など多岐に渡る内容を二時間半講演されました。(続く)
  • 17:48  ですが、本論の社会的共通資本の話に入る前に、二時間半の前振りで時間切れ(笑)。かといって、観客に不満の空気は全く無く宇沢氏の凄みを感じます。経済史だけでなく今の時事もキャッチしていて、話す内容といい頭の回転といい81歳には見えない。昔はいた凄い先生を目の当たりにした感じです。
  • 18:21  あー、遊びたい。旅行したい。けど、それ以上に勉強・仕事したい。そんな感じでこの五、六年やっている。続くのは、仕事とか勉強の中に遊びの要素が入っているからだと思っている。
  • 18:29  仕事したい、勉強したいと言っても、日曜の寝る頃になるとダルいなとも思う。ちょっとは。仕事したいと会社に行きたいはやっぱり違う。
  • 19:41  Twitter社会論』を読んでいて、キリのよいところで止めて、TOEICの勉強して疲れたらTLを見ていた。そうしたら、金髪の津田さんがかなり占拠。それに触発されて、再度『Twitter社会論』を読む。

Powered by twtr2src