07日のつぶやき

  • 00:01  今日は朝からiPhoneに夢中で電車乗り過ごしたり、仕事がハマったり、色々ありましたが、それでも一日は終わるものだと、落ち着いた今なら思える。
  • 00:03  帰りがけに本屋で見つけた、松下幸之助の本をまとめ買い。なんだかドラッカー同様、たまに無性に読みたくなる。上手く行っていない時とか。
  • 00:08  あと沼上幹さんの『組織デザイン』も併せて購入。同著者の『組織戦略の考え方』が、オープンアーキテクチャ論が流行っていた頃に、組織の基本は官僚制と喝破したことが印象的だったので今回も購入。
  • 00:15  この三十分くらい、@InagakiJunichi さんと @kohmiさんの「クリスマスキャロルの頃には」をリピートで聞きながらツイッター中。
  • 00:26  今日の明け方にフォロワーが100人を超えました。ツイッター始めてから、二ヶ月弱で到達。100人目は @kokiyaさんでした(パチパチ)。ちなみに99人目は何と@kazuyo_kさんでした(デフレ絡みでしょうかね)。フォローしていただいている皆様ありがとうございます‼
  • 00:45  先週、楽天で腕時計を買った時に、画面下のデフォルトでオンになっているチェックボックスを消し忘れたせいで、楽天からメールがバンバン来る。 普段コンビニの支払いはEdyなので、携帯にも行動ターゲティングされたメールがどんどん来る時がやって来るんだろうな。
  • 00:52  まだあのサービス継続していたのか。ウェブディレクトリよりも学生時代のメアドを継続使用している人は意外にいるかも。RT @sfcclip: SFC-ITC 2009-11-06 卒業生SFC-CNSアカウントのサービス終了について http://bit.ly/2JLDfo
  • 01:05  今年のORFは二日目の方が興味あるな。といったら一日目に登壇する師匠に怒られるか。二日目は仕事なので、一日目に行ってみようかな。。 #orf2009
  • 01:15  もう一つの母校の方(大学院の方)も、特定の学部だけじゃなく学校全体でPR頑張って欲しいんだけどな。学費と補助金以外でマネタイズするような仕組みも重要だと思う。大学も組織である以上は経営が必要。
  • 15:31  中央線がメンテナンスのためか、代わりに総武線のレールで動いていて激混み。まるで平日の朝。しかも各停。思わず総武線に乗り替えたら、スカスカで気持ち良い。
  • 15:57  自分の場合とちょっと状況は違うが、数ヶ月前を思い出した。そう、色々役所行ったり郵送したり面倒なんだよ。 RT @hatebu: 突然クビになった時に、私が行った6+1のこと。 (57 users) http://bit.ly/1ZgUlS
  • 16:35  TBSの赤字決算にせよ、あれだけ参入規制に守られ、膨大なコンテンツ資産持っているはずなのに、経営が厳しいというのも違和感がある。業界が厳しいのと一企業の経営が厳しいのとは分けて考えるべきだと思う。
  • 16:46  よくファイナンス分野などでは企業がゴーイングコンサーンである前提を置くが、個々人のキャリアを考えると、企業のゴーイングコンサーンを前提にしない方が勉強する意欲がわく。
  • 17:21  たまたま隣で仕事している人のデスクトップが目に入ったら、ロータスIBM)のNotesだった。久々に見たけど、まだまだ使われているんですね。
  • 17:36  なんか惜しい。最初の数値とその時々の数値を比較しているから、おかしくなっているような気が。というか、酒井さんお久しぶり。七年ぶり位かな。 RT @sakaikazuki: 発言に応じたフォロワー数の増減推移がわかるサイト。 http://tweeteffect.com
  • 17:39  「最新の数値」の間違い。変換ミス。 RT @tk_ash: なんか惜しい。最初の数値とその時々の数値を比較しているから、おかしくなっているような気が。というか、酒井さんお久しぶり。七年ぶり位かな。RT @sakaikazuki: 発言に応じたフォロワー数の増減推移がわかるサイト
  • 18:39  この手の社会調査を昔やって大変さが分かるので標本数が増えるよう協力。 RT @motoyuk1: 【アンケートのお願い】卒論のために、twitter利用に関するアンケートを実施しております。ご協力いただけますようお願いいたします。http://bit.ly/1BwqEO
  • 21:17  目当ての店が21時までだった。さて、どうしよう。

Powered by twtr2src