パーカーの万年筆

昔プレゼントでもらって、しばらく使っていたパーカーの万年筆を仕事先で無くしてしまったので、自分で再度パーカーのペンを購入することに。

ウォーターマンのエキスパートにしようかなとちょっと迷ったけども、ペン先の材質が18金ということでパーカーのソネットオーシャンブルーST)を購入し、そして昨日届きました。

ネット店舗で買ったので通常より安く、しかもソネットオリジナルではなくデザインリニューアル前のモデルを買ったので安く買えました。あえてリニューアル前のソネットにしたのは、欲しかったブルー色で比べると、デザインリニューアル前のモデルはCT(クロムトリム)ではなくST(シルバートリム)だったことも大きいですね。


そして実際に使った書き心地としては、力を入れなくてもスラスラ書けるので疲れません。何より字を書くのが楽しい。

そもそもペンを買った理由が、普段考えていることをメモする量が減ってきて良くないなと思っていて、何か文字を書くインセンティブを自分に与えたいなと考えていたからでした。書かないことには考えがクリアーにならないので。

自分に書くインセンティブを与える意味でも、使い捨てではなくモノに愛着を持つという点でも買って正解でした。

http://www.parkerpen.com/jp