慶應MCC

日々仕事をしていて、ふと体系的な理論であったり、実業で成果をあげてきた人の一歩引いた見方に触れたいと思うことがある。そういった目先の仕事を離れ頭を整理するための考え方を聞こうと思い、仕事が終わってから慶應MCC(慶應丸の内シティキャンパス(慶應MCC))に行ってきた。

講師の話に「なるほどそういう考えもあるのか」と思うのみならず、実際に会場に行ってみると仕事終わりにわざわざお金を払って勉強しようとする人が多くいたことにも刺激を受ける。年代も20代から50代後半くらいまでと広く、年をとっても学ぼうとする姿勢に「自分も負けられないな」と。

これから定期的に慶應MCCに通って刺激をうけたいと思います。