スカパー解約

4年半利用していたスカパーを解約した。理由はチューナーの故障。たまに移るが画面が乱れて見ていられない状況になった。

7月ぐらいから画面の移りが怪しくなり、アンテナ受信レベルは高いのにだんだん移らなくなり、スカパーのCSに電話して対策をうっても映りが良くならなかったので、今月で解約することに。

ネットでの評判だとスカパーの解約は面倒で、もしかしたら解約日を巡って揉めるかもと思いながら電話したが、すんなりと電話でチャンネルパックも基本契約も解約でき、良い意味で予想外でした。

ディスカバリーチャンネルとかナショナル・ジオグラフィックとかブルームバーグとか、英語の勉強をかねて結構見ていたのでその点は残念だが、チューナーを新しくする気にはなれなかった。英語を聞くだけでなく、やはり実際に話して使う方がよいかなと思って英会話に通うかどうか検討中なので。

そうとはいえ、英会話の費用対効果が悪ければ、またスカパーに入るかもしれませんが。