iPhone 3G

iPhone発売から2日経った今日、ソフトバンクショップや量販店を見てみたが、行くところ行くところ全て「売り切れ」だった。絶対に買おうとも思っていなかったので構わないのだが、フィーバーぶりは凄かった。ドラクエ発売時みたい。

iPhone絶対買おうと思わなかったのは、既にiPod touchを持っているからと、あとは3Gネットワークでのブラウジングがどの程度のものか様子見したいと思ったからだ。

iPod touchではwi-fiブラウジングできるけどものすごく快適というわけではないし、前に使っていたw-zero3[es]でもブラウザの読み込みが遅かったから、だんだん電話とメールが主体の使い方になっていった経験がある。

もし3Gでのブラウジングがイマイチなら電話とメールとiPodがメインになるし、それなら携帯電話+iPod touchで十分。

そういう訳でしばらく様子見します。