3月23日

毎年、「3月23日」に反応してしまう。大学の卒業式が開催される日だ(今年は日曜だったので次の日にスライドされるが)。

「3月23日」になると、1年を振り返ったり、2年を振り返ったり(2年というのは区切りの単位として便利)、卒業してからの日々を振り返る。


月日が流れて、周囲も変わっていくなかで、自分だけがあまり変わっていないのかなとも思う。
なんというか自分の目標・理想の自分に全然近づいていかない気がしているからだ。
時間とお金をかけて自分に投資をして、結構頑張ってるつもりだけど、何よりも時間の流れが速い。

成長スピードが思い描いていたよりも遅いなといつも思うし、だからこそもっと頑張ろうという気にもなる。