結婚します

といっても、自分ではなく自分の周りのことです。

今年も後半だというのに、(後半だからか?)自分の周りでは「結婚」という言葉をよく聞きます。

今日も大学のサークルで結婚する人がいたので、お祝い会をしてました。しかも1人ではなく3人(その場にいたのは3人で、いないひとも含めると4人、5人、6人・・・と膨らむ)も結婚しちゃうことがわかり、自分もとうとう「自分の周りで結婚」いう歳になったんだなと感じました。

20代後半って、なんというか結婚に至る1つめの時期なんでしょうか。それを外すと30くらいまで延びたりして。

そういう20台後半で結婚する人たちは、やっぱり大企業勤務だったり、金融期間勤務だったりするので、業界ごとに初婚年齢って異なったりするのかな。というのも、自分のいるIT業界だと、20代後半で結婚している人が少ないような気がするし。


ちなみに自分は、ひょんなことから夜の銀座で占ってもらったら、30代前半で結婚するらしいです。そして仕事はよく出来るんだけど、リーダーというより参謀タイプだそうで。

まぁ、東京都の30代前半で未婚は3,4割いることだし、あせらず(あせってないけど)自分のペースで生活します。