自分の先行きを考える

最近、仕事の面で先行きを考えることが多い。今の会社にいてもいいものかと。

というのも、自分の中でショッキングな事件があった。それは、一緒の会社、一緒の職場で働いてて、自分の成長にとってプラスになるのか疑問を投げかけるようなことだった。

よく「論理的思考力」とか「コミュニケーション能力」とかいわれる力、自分の言葉では読む・聞く・考える・話す・書くという「基本的なオペレーション能力」がありえないくらい低い。そう感じざるを得ないことが大なり小なりあった。

「社会人ってそんなもの」って言われるけど、やっぱりがっかりしたし、自分の求めていた環境となにか違う。

お金もさることながら、尊敬できる人たちに囲まれて仕事がしたい。(尊敬できる人が全くいないわけじゃないけど)