ラーメンといえど

昨日、高田馬場にある「二代目海老そば けいすけ」という店に行ってきました。

まず外見がラーメン屋というよりはパスタ屋っぽい。中に入ってみると黒と白でまとめられててオシャレで、やっぱりラーメン屋っぽくなくてバーみたい。

で、頼んだメニューは「冷やし油そば〜海老の宝石箱」というもの。油そばって普通麺が熱いけど、ここのは冷えてました。しかも油そばという割りにアブラアブラしてなくて、付いているレモンを搾って加えるとサッパリとした味に。

トッピングも煮こごり、鶏のチャーシュー、水菜、糸唐辛子・・・色々とのってて、一言で言うとラーメンというより海老を使った冷製パスタに近い感じがしました。

他にもラーメン、つけ、冷やしがあって、店もオシャレなのでお勧めです。