研修合宿

会社の内定者研修合宿に行ってきました。
いろんな考え方やそのバックボーンに触れることが出来たこと、グループで協力してアウウトプットを出すこと、実りの多い研修合宿でした。自分の改善点も見えたことだし。

あと、自分は睡眠時間をしっかり取らないとダメだと思っていたけど、周りに人が居れば睡眠時間が少なくても結構大丈夫だなという新しい発見もしました。なにせ3泊4日の合宿中、睡眠時間は5時間、4時間、2時間くらいだったので。初日は単純にあまり寝付けず、2日目は夜中まで飲んでいて、最終日はグループワークと個人ワークをやったり他の人と語り合っていたので、そんな睡眠時間になりました。

でも今日は睡眠2時間でも仕事に関することで周りに人が居ると、あんまり眠くないのはほんとに不思議な体験だし新鮮な体験。打ち上げ中も眠くなかったし。でも家に帰って一人になると急に眠くなってきた。この記事を書いている今も。

とりあえず、他の内定者の名前も覚えられたし、色んなタイプの人がいるので面白そうだなと感じたし、そして具体的な人間関係の中で学ぶことの多さなど、研修合宿の後で認識を新たにしています。