ケーブルテレビ

先週、家にケーブルテレビが入りました。といっても、うちのマンション全体がそうなったので、基本的な費用はマンション側が出してくれました。(工事費とかね)契約以降は個人の負担です。

それで、ケーブルテレビといってもコンテンツはスカパーのやつで、それをアナログにしてケーブルを通してくるわけです。内容は結構、音楽とかサッカーとか映画、CNNとかのニュースなど。見て感じたのはやっぱり一般放送よりある意味個人向けなマニアックなものだということ。だから、自分が興味ある分野は楽しいよね。CNNも本格的に見たけどすごく内容が濃いように思う。といっても、英語を聴く力はまだまだなので完全には聞き取れないけど。

しばらくするとスカパーそのものに変えるかも。初期費用高いけど、月ごとの費用がケーブルよりも安いんだよね。ま、とにかく新鮮な世界でした。